飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
仕事も丘をひとつ越えたので、ガシガシ更新したいなぁって思ってます

昨日はですね右の奥歯に違和感があって歯医者に行ってきました
忙しかったので治療途中で数ヶ月通ってなかったんですよ
別に痛いとかじゃないんですが先週から時々、違和感があるんですよね
予約なしだからかなり待ちましたが、

結果…

磨き過ぎ




実は歯ブラシの在庫がなくて普段使わない
かためタイプ歯ブラシを使いはじめたのが先週、
どうやら、歯と歯茎を痛めたようです(;^_^A

あ~恥ずかしかった

もう1個、
治療途中で中断していた歯、
こっちのが重症なようなんですが、痛みも何もなく正直忘れかけてました(-ε-)またしばらく通うことになりそうです。


では、本題の水浴び魔人の登場です
ブレブレですが、
DVC00016.jpg




決して、
容器が小さいってことはないと思うんですが、
見てのとおり羽を広げてドップンしますのでハミ出ます
DVC00014_20100821151241.jpg




尾羽でプルプル風呂水を掻き混ぜて湯加減をチェックして、
これで尾羽の汚れも落ちます
DVC00011.jpg




いよいよ全身、浸かってゆったり
手ぬぐい頭に置きたくなりますね
DVC00010_20100821151240.jpg




風呂上がりはルンルンでテンション上がりまくりです
しかし、あおいちゃんは湯上がり(水ですよ)に勢いよく水を掻きながら出たのでケージの外の床は大洪水、
私はテンション下がりました(´Д`)
DVC00009.jpg




そして濡れた羽を止まり木に付けてカキカキ
DVC00002_20100821151331.jpg




不細工魔人出現です
カキカキにより羽がヘッチャ向いてるし、
DVC00006_20100821151331.jpg




あ、ぶちゃいく言ったら怒った?
こっちはいいから羽乾かさないと飛べないよ
DVC00004_20100821151331.jpg




可愛い、
可愛い・・・(-^∪^-)
はよ乾かしなよ
DVC00007_20100821151331.jpg




皆さん、猛暑日が続きますが少しは気分的に涼しくなりましたか?
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

2010.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/777-526879b0
