飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
父が知り合いからブルーベリーをもらってきました。
「妻が好きだから、ありがとう」っていうと・・・
全部持って帰ったら?って
トロ箱にいっぱいくれたそうです
なのでありえないくらいブルーベリーがあります
ブルーって言うより




こういうふうにジップロックに入れて冷蔵庫に保管していますが、
この袋が何個もあるんで知ってる人にあげまくっています。
これだけじゃない




こんだけあったら、
何かやってみようってことで、ブルーベリータルトを
タルトにしてみました




プチタイプも作ってみましたが・・・
余ったので




ブルーベリーはたくさんあるんですが、
これ以上 乗せるとバラバラっと落ちてくるのであまり乗せられませんでした。
崩れちゃいました




プチタルトなんてチビっとしか乗せらんないし、
あまり消費できそうにないですね。
ちょっとしか乗らないあ





ちなみに、あおいちゃんコロンちゃんには全く人気なかったです。
全く人気なし




え~ではココでクイズです
この白いものは何でしょう?
正解者にはブルーベリーを・・・って嘘です(^^;
デザートではない




実は竹に入った竹豆腐なのです。
醤油ってのもありきたりなので、
今日はもみじおろしポン酢とごまラー油でいただいてみました。
ミックスで




暑い日にこれはイケます。
写真には撮ってませんが、ちりめんじゃことミョウガなんかも合います。
イケます




あ、夏休みも今日で終わりですね
明日から9月、涼しくなるのかな?
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/782-af913946
