飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日は雨ですね
ケージの日光消毒ができないので週末の雨は嫌です
今週末はマメの定期健康診断も行きたかったんですが小鳥を診てくれる女先生がお休みなので延期にしました
いやね、男の先生も診てくれるんですけどね
よく、

・・・

コロンちゃんを逃がしちゃうんですよね あ、診察室の中なんで問題ないんですけど
大人しいけどコロンちゃんって荒鳥だから戻ってこないんですよ
まぁ、あおいちゃんと違ってドンくさいから空中でほとんどキャッチできるし、いいんですけどね
健康診断は今月末くらいを考えてたので延期でもいいかな


最近の同居状況です
一応、気を使って餌入れを2箇所に設置しております
あ、餌入れを巡って血みどろの争いとかはないんですが、
このとおり、下の餌入れを食べつくした あおいちゃんがコロンちゃんが食べてる上の餌入れを奪いにやってきちゃいます
コロンちゃんの危機




やっぱ、取られちゃったか
ガツガツいってるね
こりゃ、キヌア1粒 残らないかも
あ~あ




おりこうしゃんなコロンちゃんはジっと待ってます

いつまでも、

いつまでも・・・・
待つ子




いつまで居座ってるのよ
あおいちゃん、コロンちゃんと替ってよ
何か?




もうね、
コロンちゃんがズ~~~~~~っとどいてくれるのを待ってます
そして、少しずつ近寄ってきてるし
コロンちゃん お腹すいてたまらないのかな、
でも多分・・・サフラワーとか食べられちゃってる
どっか連れて行って下さい





完全同居はまだ無理かな
オヤツはやっぱり別室であげてますが、一緒に食べれるといいのにな
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/820-6decddaf
