飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今日はキビ穂を紹介
って思ったら青い小鳥のお尻が入っちゃうし、
お尻IN




キビ穂を撮ろうと接近すると纏わりついて困ります
纏わりつく=手の皮をチミかみ
キビ撮ってるんだよ




とりあえず、あれ
ライオン?トラ?に襲われた時とかに餌を投げてその隙に逃げる?作戦で
↑でも絶対、襲われそうですよね ま、イチかバチかって状況だからこそ出来るのかな
ウチの場合は成功のようです
ビッツでも




凄い、夢中でボリボリ壊しています
えらい静かだから調子狂うわ
ありゃ大人しくなっちゃった




本題のキビ
こんな感じ、
今回は少ししか注文しませんでした
別に貧乏だからとかじゃないですよ、注文を間違えたのです
それでも、2羽では余っちゃうくらい
基本、ヒエのが好評なんで嗜好の違い?
ヒエは軸の部分しか残らないです
あげたらあげただけ食べるし、
稲穂みたい




おっと、キビ穂を撮影してるの気付かれちゃいましたね
かわいらしい顔ですが、
下から手首のうすい皮を狙って攻撃をしかけてきます
感づかれちゃった




今日は袖マメが撮れたら近日中にアップしたいと思います
メッチャ可愛いんですが・・・ゴニョゴニュ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/834-f3cc425e
