飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
ただいま、
ウチは大変な事態になっております
とんでもない、危機です

実は、

シードフィーダー用のシードが底をつきかけております
フィーダーにはヒエ・粟・キビの3種類が入ってるんですが・・・
大変な事態に




最近、このフィーダー満杯にしたのが2日で空になっちゃいます
恐ろしいでしょ、
ちなみに上のひよこは見張り番のSPです
放鳥時に上からニュ~ンってシードを食べられないために、
これはSP




とりあえず、貰ったヒエ穂とかコキビ穂とかで気をひいてますが、
もう1週間もたない感じです
う~ん前回、CAPさんで買い物した時はソバとかコーン中心で12月中旬くらいまでは3種シードは大丈夫だと思ったんですけどね
気をひいてみたり





他のシードも食べるんですが、特にこの3種をバカみたいに大量に食べます
こんなこと初めてかも、病気が完治したのと食欲の秋が重なったから?
問題はどこで買うか・・・
いつもはCAPさんなんですよ
でも、今回ちょっとバーズレストランさんでもいいかなっと
送料高いんですが(ウチが遠いから)
モノはね、いいんですよ穂だっていっぱい付いてるし1粒1粒が大きいし
単価とモノとを考えても損はないと思うんです
キクスイさんはね・・・
単価は安いですし、欲しい単品シードもあるんですが・・・
単品だと1袋が多いのと、マメ2羽では量もしれてて最低購入価格に届かないんですよ(安いから)
もうタイムリミット(シードが食いつくされる)が近いので考える時間が少ないです
もちろんガッツリと




おとぼけ顔のあおいちゃんですが、鬼のように食べます
特にオヤツとかは1羽じめですし、
とぼけても無駄よ




でも、3種シードはコロンちゃんもかなり食べてます
オヤツはあおいちゃんが食べるからその分、ヒエや粟を食べる量が増えてるような
意外に食べるんです





にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/862-4e406cc8
