飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
前に貰った花のおはじき
時々、遊びに使っていましたが
皆さんのブログで見て、宝探し的な遊びをやってみようかと
あ・そ・ぼ




おはじきの真ん中にシードを入れて、おはじきを動かさなきゃ食べれないように(゜V^*)
分かるかなぁ?
ってあっさり動かすし
さっそくゲット?




中にハズレ(何も入ってないもの)もあるんですが、
原理は理解したようですね
覚えはいい





マメルリハがそうなのか、
あおいちゃんがそうなのか、スーパーポジティブです
ハズレも結構あったにも関わらず、おはじきの下にはシード(粟からヒマワリまで)があると思ったのか
最後は予備で置いてある、おはじきまで全部ひっくり返していました
仕舞おうとすると怒ってましたよ(-^∪^-)
ハズレの可能性よりアタリのシードが入ってる可能性を信じるなんて、
最終的に




たった1回で簡単だけど仕組みを理解するなんて頭いい!(これって親ばかなのか?)
食べ物、絡んでたからかもしれないけどヾ(≧∇≦*)〃
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2010.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/864-953a9888
