飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
先週は法事で仕事を1日、お休みしました

この辺りだけ?
宗派かな?
亡くなった方のお正月をするんですよ、
お飾りとか餅を故人にお供えした後に、墓参りしてお飾りを燃やして餅を焼きます
餅は皆でいただくって行事なんですけど
故人の家族はいいんですけど、この時 餅を皆にふるまってくれたある方
何というか、清潔感?とかいうのから遠い方
手洗いとか、お風呂、嫌いだとか
この時、餅は素手で渡してくれたんですが・・・
一言「ちゃんと手洗ったから」
この言葉を聞いて大丈夫かなって思った直後、

「日光消毒だけどね」って

ギャ~!!
そっと、
そっと、後ずさりして皆のとこから距離をとってティッシュで包んで隠しました
今年最大の恐怖事件でした

年始の挨拶に皆さんのところに伺えませんが、
1日にはおはようございますって皆さんのブログにお邪魔しちゃうかも
1個残念なのは年賀状が見れないってことなんですよね
毎年、楽しみにしてる可愛い愛鳥さんの年賀状や、友達の面白い年賀状も見れないのは少し寂しいかな
人間はお祝いなしですが、マメには少しだけいいお節代わりのものを用意したいと思います
シュン・・

2010.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/871-b2fa7d00
