飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
寒い日が続きますね
私はついに今年初の貼るカイロに手を出してしまいました首の下あたりに貼ると暖かいんです


人間は寒いんですが、マメはヌクヌクです
ヒーター入ってるし、
ベットもあるし、
そんな2羽は只今、絶賛換羽中です
コロンちゃんは背中までツクってますし、
寒い?




あおいちゃんの背中に顔を埋めてます
コロンちゃんは換羽になるとキツイのか物(あおいちゃん含む)によっかかります
何もないときはケージの枠とか、
なぜ逆向き?




あおいちゃん、ブランコから出てきましたね
基本、元気印の青い弾丸 私が近づくと飛び出してきます
絶対に無視とかしないし、いい子ですよ
出てきました




う~んでも、コロンちゃんが気になる??
どっかいっちゃたりしないよ
ほら、コロンちゃんってケージの外にもあまり出かけないし、
でも気になる




さて、ケージの外の見回りに行く決心がついたかな?
いつもこの場所まではひとっ飛びで来るんですが、最近ここで悩みます
散歩?




出ようか、
視線の先には大好物の麻の実の入れ物があります
出ようか



戻ろうか、
凄く悩んでる?
戻ろうか




結局、お腹がすいてたみたいで戻りましたね
シードをバリバリっと、
麻の実はもらえないと踏んだのか?
しかしよく食べます、下に写ってるのは全てミックスシードの殻です
ただいま、食欲が大爆発中です
戻った






にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/880-f2a46408
