飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日は節分でしたね

皆さんのところはマメまき・・・違ったな豆まきしました?
地方によっていろいろなんでしょうね
この辺りでは恵方巻きって具が7種類入った太巻きを食べたりします
最近はこんな風に太巻き以外を恵方巻きとして食べたりする食品メーカーの陰謀が世の中を席巻しております
ま、不景気ですからね
あと、友人はロールケーキを恵方巻き替わりにしたそうです
これで




あ、私もロールケーキでいきたかったんですが、
痩せなきゃってことで、この前 体重を測ったら10年で10キロ増えてたことが分かって←昔は痩せてたんだけどな
なのでロールケーキは我慢です
コロンだけに




コロンだけにコロンちゃんを撮ってみました
ちょっと油断してて丸っとなっていますね
いつもは知ってのとおり細っこくなってるんですけどね
本物コロンちゃん




ヒーちゃん(ヒーター)に寄りそうコロンちゃん
DVC00091.jpg




こちらは頭にツノがあるバージョン
換羽で額にツンツクが2本出てます
DVC00080.jpg





この後、青いマメをまきました
行ってこ~いって感じに放鳥
あまりの楽しさに写真なし、だってこのおマメさんは戻ってくるから楽しくて
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/885-f1e8173c
