飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
週明けの月曜日、こんな状況を予想した人がいたでしょうか
東北地方太平洋沖地震、このような自然災害が起きようとは・・・
私の住んでいる地域は津波も干潮時だったために大きな被害もなかったようですが
義兄が震源地近くを航行中だったので安否確認がとれるまで不安な時間を過ごしました
あ、航海士なんですよ船乗りさん
接岸(港に泊って)してたらヤバかったでしょうが、沖あいだったので津波の影響でかなり揺れたそうですが大丈夫とのことでした
戻るまでは少しかかるようですが命が無事で良かったっとホッとしました

しかし、被災された多くの方や家族、親戚の方、1日も早い復興を祈っています
また、お亡くなりになった方 御冥福をお祈りします 
1人じゃないよ




先日から友人と被災者の人に何が出来るかなど話していましたが、
素人である私たちには現場に行くことも出来ません
でも復興は長期戦です、被災された方があれが要るって時によっしゃ!!って支援できる状態でありたいです


*関西、九州、四国方面 西日本方面から車での関東方面に入ろうとされている方、帰宅されようとしている方、14日の段階でガソリン等の燃料がスタンドで不足しているそうです、給油は関西圏で済ませてから移動されたほうがいいとのことです

あ、補足って補足多くって読みにくいかな?
もうご存じの方もいると思いますが、コンビニ、金融機関、ネット等で募金を受け付けていますね とりあえず今できることを、
初めてネットを通じて募金しましたがドキドキしながらポチっと、
皆さんと皆さんの家族の無事を願って
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/897-8924b889
