飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
先日から震災のニュースや震災支援のブログ記事等を読んで、
あらためて現地の方の苦労、いや苦労なんてものじゃないでしょう
被災地以外の私なんかが頑張ってとか、とても言えないって思いました
頑張ってるんですよ 
私なんかに言われなくても、
被災された方も、
原発で復旧作業に尽力されている方も、
節電している関東の方も、
みんな、
あ~何も出来ない自分にイライラ
私は救助活動ができるわけでも、医療活動ができるわけでも、
道路が作れるわけでもない、
まして電気を通すことだってできないです

私ってホントに役にたたない、
ここで嘆いていても誰も救えないし単なるボヤキにしかならない
出来ることあっても、もっともっと何か出来ないかって思います

そこで個人的に活動始めたのが「牛タン預金」
あ、変な方向に行ってるって思わないこと
美味しい牛タン食べるために日夜、預金(貯金箱は色んなとこに置かれてる募金箱って紙が貼ってる箱)
いつの日か、
いつの日か、美味しい牛タン食べに行くために
牛タン食べに行った時に美味しい思いをしたいんです(行ったことないし)
今のところ活動人員は2名なんですけどね
牛タンのところは
「松島預金」日本三景ですよ一生に一度は見とかなきゃ
「喜多方ラーメン預金」ラーメンって国民食だよね
鳥好きだったら外せない「かもめの玉子預金」←菓子です本物ちゃうよ
個人個人によって色々可能です
いつかきっと、
ふとしたことで返って来ます
いつもの同じ景色が違って見えるはず
DVC00076.jpg

私が出来ることってホント、小さい
でも私ってそんな大きな人間じゃない、やれることって少なすぎる
すみません、グダグダな記事で
2011.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/903-33bf68c8
