飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
花鳥園お次は鳥!!
入園して最初に見たのはこの鶴?
とにかく大きい、子供の身長くらいなんです
こんなにデカいのにお客さんの側に寄ってるし
デカい



いっぱいいたのがマガモ
この子は女の子?
とってもフレンドリーで池からあがって寄ってきたり
おんにゃのこ




こっちが男の子かな
100円で餌を買ったら突進してきました
平たい嘴のくせに結構、痛かったです
おとこにょこ




別の池にはペンギンさんも
ここにはデッカイ鯉もいました
ペンギンと鯉のコラボ・・・びみょ~
妙なコラボ




もちろん極寒の世界に生きるペンギンって感じは無し
日向ぼっこして昼寝してました
口開けて寝てたし




フクロウエリアは当たり前ですが昼間はおやすみ中
この子だけちょっと起きてましたね
プイっとされた




あとは起きてるんだか寝てるんだか
だって、片方の目つぶってるんですもん
半寝だし




猛禽エリアはハリスホークとかカッコ良かったですが
このチョウゲンボウ??
オカメちゃんくらいのミニ猛禽が可愛かった
目くりっくり
でも、ネズとか食べるんだろうな・・・無理だな
肉食はね・・・




そして衝撃的だったのが(私以外の方はフツーかも)
この鳥さん!!
姫ウズラなんですが、
初めてみました
姫ウズラの雛
分かる?




分かりにくいかもしれませんが、○が雛です
大きさは驚きのペットボトルのフタ?くらいでした
可愛い~
でも家禽だし気強いのかも
豆粒くらい




お次はオオハシさんエリア、エボシさんもいたんだけどね
そこらじゅうにいるオオハシさん近くで見られるだけじゃなく
オオハシさん




腕に乗せてフルーツとかあげれるんですよ
でも来る人と来ない人がいましたね
背の高いお兄さんは人気で両腕にオオハシさんが止まっていましたね←羨ましかった
私にもこの子が止まりに来てくれました
人なつこいね




この子?は人なつこいのか餌が無くなってもこんな風に止まったままでいてくれましたね
触ると凄く温かくって
ハミってされても痛くないんです性格が優しいのか?
嘴はプラスティックみたいな感じだし
餌無くなっても来るし




大きさこそ大きいんですがどの子も人慣れしてて楽しませてくれました
腕に乗せるのは子供だと少し重いかも、やはり重さはそれなりにありました
ありがとね




こっちの子もお顔を近づけてきたり、
そして餌を売ってるブースの横でこうしてズ~っとお客さんが餌を買うのを見てるんですよ
頭がいい
この子も愛想よし





あ~他の花鳥園にもぜひ行ってみたいって思いました
海外の花鳥園とかにも、
昔、ハワイの街角でコンゴウインコとかと写真を撮ってお金をぼったくるって商売がありましたが、
数年前に行ったらもう居なかったですね
いたら・・・10ドルくらい払ったかも そしてインコさんを触りくってカキカキとかしまくったかも
その時はホノルルにあるテラスレストランで小型の鳩?にパンを盗られたんだったな 
何だかアホな思い出がよみがえってきましたよ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/909-a494fbbe
