飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
更新できずに月日が経ってしまいましたね
実は前からちょっと発情気味だったあおいちゃんですが2週間ほど前から、玉ちゃんを生みまして…

しかぁ~し、

残念ながら玉ちゃんは発見時には割れちゃってまして、代わりにあおいちゃんが抱っこしてたのはですね
おもちゃの部品ってか一部?に使われていた白い巻き貝でした
まぁちょっと玉ちゃんに大きさとか近かったんですけどね(;^_^A

他にも笑える事件は何個かありましたが、とりあえず巣箱を設置
すぐ慣れました
ホント警戒しません
これ、設置して10秒くらい
DVC00090.jpg




一応、中を覗いて確認?してますが
このあとソッコー入っていきましたよ
コロンちゃんはと言うと、最初は中を覗いてたんですが…
DVC00088.jpg




あおいちゃんに蹴散らされてました
可愛いんだけどね
弱いんですよねコロンちゃんって、
DVC00091_20110520145505.jpg




これは巣箱用意中
待機の間コロンちゃんは日光浴しててもらいました
コロンちゃんは最近(あおいちゃんと別籠の場合のみ)

手渡しおやつが出来ますq(^O^)p


DVC00082.jpg






この写真から月日が経ってるので、今は玉ちゃん4個です検卵してないからどうかは分からないんですけどね
お腹にハゲつくって巣箱からコロっと落ちながら出てきてる、あおいちゃん
その姿は笑いを誘います ↑ホントに落ちてきます
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/910-1f790f7c
