飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今朝、私はとんでもない失態をおかしちゃいました


朝のケージ掃除の時に出てきたあおいちゃん
いつものように巨大溜めフンを外でプリっとして、ちょっとケージ上部のマルチハンガーのところに遊びに行ったんですよ
ちょうどいいからこの隙に検卵しようと思いまして
他の方のブログで見たようにしてライトをあててっと
アタリっぽい1個を確認すると血管がハッキリ見えまして、ちゃんと育っていました
外側から見てもこの1個は色が違っていました
後の3個もダメもとで確認するも、やっぱりダメでしたね全く発生してないです
一人っ子ちゃんかな
慎重にアタリちゃんを巣箱に戻して ここで私は気が抜けてたのかな?
無精卵の3個を戻そうとした時
一瞬ですケージの枠にカツ~ンって当てちゃったんですよ
1個は直撃を受けて割れちゃいました、もう1個は床に転がったんですが無傷でした
当たりちゃん1個と無精卵2個の合計3個を巣箱に戻してあおいちゃん&コロンちゃんも巣箱に戻って行くも、
ヤバい・・・・
1個減ったの分かりますよね


あ~あおいちゃんゴメン
大切にしてた卵ちゃん割っちゃって!!
これで放棄とかされちゃったらショックです
って思いましたが今もちゃんと抱っこしてるようです卵ちゃんもちゃんとあるようですよ音がするんで、

でも、もしかして生み足しするかもしれない?
ホント、今回は反省しました
出来れば、気付かないで欲しいです無理かな?
2011.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/912-bd9a2350
