飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
おほほ・・・f(^ω^;
ちょっとサボちゃいましたね
久しぶりに見たら訪問者がアワアワ
更新してないのに来て下さってありがとうございます
ブリ?




え~最近の2羽は、元気ですよ
先週は健康診断にも行って、またまた筋肉ムキムキって言われました(´∀`)飛ぶのとよじ登るの大好きだからでしょうね
もちろん気になってたことも異常なく、花マルいただきました

でもね、あおいちゃん
最近みょ~にテンション高いことが多いんですよ
気になる存在




最近みょ~にハマってるのがコレ
分かるかなぁ?
凄い姿




それ、これは
あおいちゃん尾羽開いて大興奮
尾羽開いてるし




どこまでも小箱を追いかけてきます
絶対、諦めないですよ
追いかけて




正体は…
気付いてた方もいますよね
鳥さんビスケットの箱です、中身はもう無いんですけどね
何故か分からないけどこの箱見ただけで飛んでくるんで、通院とかに持参してます
ほら、トンズラ~した時とか連れ戻し用にね
中身は無いよ




一応、どれだけ違うか実験
見てないよ~
興味ないよ~
って振りからの
そっぽ向きながらの




ガブ~!!
魅惑の小箱だとこんな感じなのにぃ
ガブガブ~




こちら同じくらいの大きさのロクシタンのミニフレグランスが入ってた箱で挑戦
これではどうや?




だいたい、一緒でしょ
はたして、
あおいちゃんは単なる箱好きなのか?
何でもいいのか?
たいして変わらないんです




結果、



逃げました…
あ、逃げた




どこ行ったかと言うと、
見えにくいけど奥にいます
コロンちゃんごめんね~ちょっと写真撮るだけだからね
ここにいます




こんな感じに
あれ?
箱好きじゃないの?
う~ん
違うようですね
気に入らない?





あおいちゃんのツボが全く分かりません
何がそんなに好きなんだろ?違いあるの?
マメルリハって特定の箱が好きな鳥種なんだろうか?不思議
あの箱には絶対入れないの分かると思うし、何が目的なんだろうか

でもビスケットの空き箱は放鳥時にケージに戻す時にも大活躍してるので無条件にあおいちゃんにあげて壊されると困るんですよね
すっ飛んできますんで
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/930-ed7ca3a1
