飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
昨日はアップするつもりが寝オチしちゃってました(;^_^A

連休でしたね
連休中はマメ連れの出勤をしてから散歩をチコっとしてきました
やっと本格的にウィングキャリーが活躍できる
まだちょっと日中は暑さに注意でしたが、
お散歩




さて、
キャリー内には何羽いる?って
ちょっと後から確認したら消えてるようだったのでo(>▽<)o
さて何羽?




これとか、
周りの緑に同化?溶け込んでる?
ホントに保護色ってあおいちゃんに隠れてるだけだけど
コロンちゃんが・・・




こうすると分かりやすいかな
分かりますか?
見えます?




でもね
ちょっと離れると周囲に埋没
ま、野生では正しいんだろうけどね
一瞬、いなくなったように見える心臓に悪いコロンちゃんです
引くと分かりにくい




ん?
何か気になってるのか上を観察してるね
コロンちゃんどうした?
何か気になってる?




あ、気になってたのは
あおいちゃん
凄い格好だわ
実は↑の画像の端っこに、あおいちゃんの頭が写りこんでいます
これだね




長々とベンチとかで休憩してると人も通りました
やっぱり鳥はちょっと驚かれますねマイナーだからか?(;´∩`)
その中で小さい幼稚園くらいの兄妹がいたんですよ
あおいちゃんを凄くかまってくれたんです
妹ちゃん?は鳥を飼いたいとまで言ってくれて
お別れのときにはズ~っとバイバイ言って手を振ってくれましたよ
フッフッフ~ 全人類愛鳥化計画の一端がここに
いえね、人類憧れのペットの座を鳥にしたいんでね密かに活動を

しかし、あおいちゃん
この女の子には頭出したりと とにかく大人しかった
当たりがキツいのって私にだけ?
ちょっとショックな鳥さんぽでした 
夕日を浴びて





夕日を浴びて眩しそうな2羽
気温も下がってきたのでこの日は帰宅
朝から晩まで移動しまくりました
眩しいの?





鳥さんぽ、やっぱり外に出ると凶暴な部分が少し減るように思います(あおいちゃんの)
コロンちゃんは手渡しでサフラワーを受け取ってくれたり、距離が縮むような気がします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/942-4193ba8b
