飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
朝の掃除&餌の補充時
よひ子のコロンちゃんは奥で待ちます
慌てず、
騒がず、
よひこなの




問題なのはコッチ
あおいちゃんなのです(-_-ι)
うちは底網を使ってないので底トレーを引き出すと隙間が出来て出てきちゃうんですよ
そして、勝手に放鳥たいむを始めちゃいます
一応、リースの影に隠れてますが
足だけ




とにかく、
フツーに放鳥を満喫
毎日のことなんで、さも当然のように振る舞いますよ
平常時




でも、今は餌の準備中
餌をサラサラ入れる音とかに大興奮
時々、テンション上がって飛び掛かってきます(ノ>д<)ノ
動き追い切れません
ゴハンが出ると




とりあえず、
静かぁ~に準備
あおいちゃんはリースのリボンとかを引っ張ったりして待ってます
ピンク好き?




コロンちゃんは先に水浴びしたい感じ
水浴び容器の縁に止まったりしてウロウロしてるんですが
しか~ぁし、
あおいちゃんが上で粟穂をボリボリやってるので
せっかくの水浴び容器が殻だらけに水入れの真上に粟穂があるんで、あおいちゃんがボリっとすると殻は全部 水入れに入っちゃうんです
可哀想に




上ではあおいちゃんがボリボリ
中では私がガチャンガチャンするので、すみっちょに逃げて固まってしまったコロンちゃん
ごめんよ
明日はもっと静かにするからね
フリーズしちゃったよ





会社の人で和鳥を飼っている方がいるんですが、
月に餌代が10キロ1万円かかると言ってまして
でも1羽が食べるのは4~5グラムがいいとこだと・・・
いったい何羽飼ってるんでしょうね
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/943-d01d6f98
