飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
プロフのとこでもう気付かれてるかもしれませんが、新しい子がやってきました
ブルーファローの女の子
シャルロッテちゃん
最初は迷ったんですけどね、やっぱり一目ぼれのシャルちゃんに決めてお迎えしました
もう1羽 ペンギンみたいなかわいい子いたんですけど
残念ながらペアで抱卵中だったので諦めまして1羽でいたシャルちゃんに決定しました
見てのとおり大換羽でしてボッサボサそれにまだ環境に慣れていないようなんでヌクヌクの箱入り環境で様子見です
餌食べてるとこ見ないし、大丈夫かな?
しかし、シャルちゃん繊細な容姿なわりに・・・
全く羽繕いしない容姿にかまわない子みたいです
あおいちゃんがメッチャキレイキレイする子なんでちょっと驚きです
ちなみに、あおいちゃんは人間(私に)噛みに襲いかかってきますがシャルちゃんは荒なのに掴んでも噛みません
個体差?手乗りと荒の差?
DVC00088_20111206165621.jpg




シャルちゃんの名前の由来は、
これで~す
DVC00097.jpg




チョコレートなのです
名前考えてた時に食べたこのチョコが凄く美味しかったのと、
DVC00098.jpg




最初の1個目がこの鳥の絵柄だったので
中身は個包装で鳥、薔薇、イチョウ、ウサギとかあったんですが最初に手にしたのがこの小鳥
DVC00102.jpg




中身もこんな感じに小鳥の絵です
凄く美味しいチョコなので見つけた方は1度食べてみてくださいね
DVC00103_20111206165730.jpg




シャルちゃんは飛行がイマイチで筋肉が少ないんですが、
そこは、我が家が誇る
フライングマスターこと あおいちゃんに御指導を
ただ、マスターはちょっと凶暴なんですよね足とか噛むし
慣れて換羽が落ち着いたら来年?くらいには会わせたいと思います

フライングマスターは飛ぶのに飽きたらしく袖口にて遊んでおります
DVC00104.jpg




シャルちゃんをよろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2011.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/950-7d22bd6a
