飼い主とマメルリハたちとの日常生活

--.--.-- / Top↑
今回は写真多めの記事です
先月、注文していたビジョンのケージが届きました
色々あったんですよ
安いとこで購入したので色々は言えなかったんですが、3月下旬発送ってなってたのに4月入ってページを見ると入荷未定に書き換えられててこんな遅れたのです
購入したのはビジョンSO-01 初めての横網のケージです
大きさは1番小さい分
ま、こ狭いようなら買い替えって思ったら・・・

デカっ

あおいちゃんコロンちゃんのHOEI35とそんな変わらないかな
でも向こうはステンレスの高級品 値段は倍以上違います
届いてみるとあらあら、軽い
そしてコンパクト
きましたよ




さて、組み立て方法は?
説明は?




外側をはめて
これ不安定なんだけど大丈夫かな
凄いゆらゆら




これで四方を止めて安定させるのね
これは見た目と違ってすんなりハマりますが・・・朝ちょっと触ったら外れました
これ朝はずれた




天井部分はここにはめ込むんですが、
色々コメントいただいた方の意見にあったようにこれが硬くってハマりにくかったです
グラグラしてちょっと時間かかっちゃいました
いわれたとおり




天井部分を上から撮ってみましたが、手で持つ部分がありませんので置くこと前提ですね
つり下げタイプのおもちゃとかも入れられるからこれはいいかも
天井は網




気になったとこは餌入れるサイドの扉
便利といえば便利だと思うんですが・・・
餌入れるとこ




絶対、逃走される
広く開きすぎなような
素早い子なら逃走かな




さっそくシャルちゃんに入居してもらうと
やっぱり、広いですね
移動に四苦八苦してます
止まるとこ間違ってるし




特に下の透明部分が滑るようです
今までは総網でしたから底の部分から網を伝ってどこにでも行けたんですよ 
一応ハシゴや止まり木も付けてはいるんですけどね
アタフタフタ・・・




しばらくは網を伝って冒険してました
多分、やるとは思ってましたが扉部分を攻撃
別に出たいわけじゃないんですよ隣の扉は開いてるんですから
弱点知ってるね




1周回ったらやっと餌の場所にきました
今まで使ってたフィーダーとか使えなくなったんですが、このプチカップは横ケージにも使えます
目きれてる




これで安心
餌食べれないかもって不安だったから
ごはん食べれてるね




大好きなコルクも横網に取り付け出来ましたよ
コルクもつけたし




ハシゴは1個だけなんですが近いうちにもう1個反対側に付けてあげたいです
これもうちょっと左のがいいのかな?
少し遠いか



万が一、餌入れから食べれなかった時のために1番下に餌の小皿も置いておきましたよ
いえね付属の餌入れ、ちょっと底の部分からは高さがあるような
反対の水入れはハシゴの途中から移れるので心配ないんですけど
これは何か考えねば
位置が高いかも





ビジョンを購入するにあたってたくさんの方から色々とアドバイスをいただきありがとうございました
まだ、散らかり防止とかは効果があるかは分かりませんが横網はシャルちゃんには移動が楽そうです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
2012.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aya139.blog22.fc2.com/tb.php/982-cc6aeb61
